イゴ・モ・エヨ?(이거 뭐예요?)

ただのつまらんブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

内定AND落選

本日新たにコンパクトカー中心に取り扱う会社から内定を頂きました。同じブランドで、某J2クラブのスポンサーしている会社もあります。僕が内定頂いた福岡のそのブランドの会社の福利厚生にはアビスパ福岡ってありました。素晴らしいです。

会社説明会とかで福利厚生の説明があるときどこも必ず、福岡ソフトバンクホークスは福利厚生に含まれてることが多いです。自分のバイト先の某SSでさえ、本社から観戦希望のFAXが来ます。やはり、J1であれば必ず福利厚生の一環として、アビスパシートやSS席をキープしてくれる企業は増えると思うので、福岡ブルックス㈱的にもJ1上がるしかないっしょ!!自分が就職して、福利厚生にアビスパ福岡とかあったら嬉しいですよね。

今日福岡県警の合格発表があり、やっぱ落選してました。JOY-AD関係では、某180センチで、偽小倉人の方も落選だったそうです。あと1回チャンスがあるんでこんどこそ受かるしかないです。

もう、韓国語会話の講義のレベルが高くてついていけないのでリタイアしようかな・・・。3年のとき韓国語関係の授業履修してないんで、単語が脳ミソから飛んでます。もう辞書が友達状態です。電子辞書マジで欲しいです。
  1. 2005/05/31(火) 00:27:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ネタ無し

今日、学校の帰りなんですが、自宅最寄の1つ前にある急行停車駅で普通電車に乗り換えるとき、周りの田園地帯の影響からか、肥料の香りが凄すぎてビビりました・・・。

田舎を感じた一日でした・・・。

韓国語の予習でもしますか!!
  1. 2005/05/30(月) 00:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

最近・・・。

今日も朝から晩までバイトでした。前日に勝ち試合を見るとこんなに気持ちよく働けるということを感じた一日でした。

最近なぜかアクセス数が増えてます。なんでだろう・・・。

明日は真面目に学校行こうかな。
  1. 2005/05/29(日) 22:10:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

アビスパも俺も勝利!!

久々気持ちのいい週末になりそうですね。愛するアビスパが勝つか負けるかで一週間が変わりますよね。

今日のMONは光平ですよね!!得点以外にも、守備面での活躍が目立ちましたね。林もペンギンダッシュで鬼のようなプレスが素晴らしかったし、グラウシオは相変わらずやし、トオルもナイスでした。けど2-0の方が気持ちいいですけど、結果が出たので良しですね。

アビスパ同様、自分も就活に勝利しました。水曜に受けた、プチ高級車を扱う会社から内定を頂きました!!これで警察の試験の勉強に集中できるし、警察落ちても、やる気出して仕事できる会社なんで嬉しいです。みょ氏に大砲をおごり返せそうです。来年以降なかなかアビスパな週末を送れないと思うので、今年中に後悔しないようにアビスパな週末を満喫したいと思います。

明日は朝から夜までバイトです・・・。
  1. 2005/05/28(土) 23:00:30|
  2. アビスパ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

スピード違反

昨日は原因不明のADSL回線切断の為ネットが使えず不便ででした・・・。

今日、原チャリで疾走してたらスピード違反に引っかかりました・・・。途中でレーダーに気付き、スピードを緩めたのですが、止められました。速度は48キロで18キロオーバーの7000円の罰金です。人生で初めてパトカーに乗りました(笑)。てか、警察目指す奴がスピード違反とかいいのでしょうか(笑)?この際だったので、現場の警察官に警察試験の勉強の仕方習ってきました(笑)。

三国が丘には、スピード違反の魔物が住んでるので気をつけましょう。

明日はコンパクトカー中心に扱う自動車販売会社の最終選考です。今から面接のネタ帳でも作ります。ネタ帳作ってたら、昨日のプチ高級車を扱う販売会社の最終選考はかなり自分の力を発揮できました。もう、自分は、警察官か車の営業をしたいと決めたので頑張りたいです。
  1. 2005/05/26(木) 00:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

白髪染め

只今21歳にして始めて白髪染めをしとります(苦笑)。自分は高校3年生から白髪が増え始めて(JOY-AD始めてから?)おり、しかも、明日は某自動車販売会社の最終選考があるため染めてます。その販売会社の扱う車種が超高級車から、プチ大衆車まで扱う会社なんで、会社の社長さんだとか、重役さんなど、重要な地位を確立されてるお客様ばかりと思うんで、身だしなみはいつも以上にキチっとしないといけないと思います。人生で初めて月2回も髪切にいきましたよ!!

今日学校の就職課の前でM崎に会いました。IT関連の会社でも狙ってるのでしょうか?

そろそろ染まったかなぁ・・・。
  1. 2005/05/24(火) 23:32:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あーあ

今日は、何もかも上手くいかない一日でした。6時に起きて警察の試験受けに行ったんですが、自分の大学が試験会場だったにも関らずアウエーを感じました。受験した人が3000人はいたと思います。なぜか、自分の前の席は自分の中学時代のチームメイトでした。その前の人も同じ中学の卒業生らしく、どうやら、小○署に願書を出した人が多かったのかもしれません。問題も全く解けず、警察官にはなれそうにありません・・・。もう、浪人覚悟でじっくりやっていくしかないと思ってます。論作文はまま出来ましたが、教養が受からないなら意味がありません・・・。現役で消防に受かった池田はホントに凄いです。尊敬します。しかも、消防は警察よりも難しいのに・・・。一日15時間勉強しても、受かりそうにないです・・・。

試験が終わり急いで家に帰り、サテライトの鳥栖対アビスパを見に行きました。前半ロスタイムに会場に到着しましたが、スコアーボードを見て、3-1で鳥栖リード。

えっ・・・・。

しかも、福岡のメンバーはなかなか豪華でした。有光、福嶋の2トップに、恭平に、千代。サブにユースケに釘崎。後半一時は4-1とかありえんスコアに・・・。オバチャン達も相当機嫌悪そうでした。もう最悪です。4-2とか・・・・。せっかく有料道路真面目に料金払ってきたのに。

今日の収穫はバイト終わってから、初めて餃子の王将に行って、満足出来たぐらいかなぁ・・・。王将また行こうっと・・・。
  1. 2005/05/22(日) 00:18:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつまで続きますかねー

今日もいつもと一緒でしたね。いつまで続くのかな。もういい加減にしませんか?J1上がるとですよね。

しかも、鳥栖に順位を抜かれるとか・・・。

話にならん・・・・。

ホントに頼みます・・・。

今日の試合をテレビ観戦でしたが、あまりのショックにトダ氏が壊れて、日刊スポーツの官能小説の欄を大声で音読してました・・・(笑)。隣の部屋には親がいるのですから止めてください・・・。

明日は警察官の採用試験です。小さなときからの夢なので頑張りたいです。

それにしても、こんなに鬱な気分で試験に臨むなんて思ってなかった・・・。

あと、明日鳥栖とサテライト試合らしいですね。見に行きたかったがしょうがない・・・。

  1. 2005/05/21(土) 22:36:29|
  2. アビスパ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

唐原川

今日は講義は休みだったのですが、学校の駐車場の使用許可を取るために、学校に行かなければなりませんでした。自分は2次募集だったので、学校の隣にある川の周りのごみ拾いをしなければなりませんでした。結構周りの目が気になって作業がはかどりません。途中で学校の裏で一人暮らしを始めたキム氏と会いました。キムの家が分かったので、ウイレレしに行きましょう。JOY-AD・KSU支部の皆さん!!俺に家がバレたキムは後悔するでしょう(笑)。

明日は勝てるかなぁ・・・・。
  1. 2005/05/20(金) 23:57:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

引退

ついに残念ながら前園が引退してしまいましたねー。小学校高学年くらいのときにまだ野球しかやったことの無かった自分にサッカーの素晴らしさを見せてくれた選手の一人でした。次の日朝から野球の練習があるのに、サッカーのオリンピック予選をなぜか夜中まで見てました。ドリブルも素晴らしかったけど、私生活のチャラ男具合?もかっこよかったです。前園の出した「ドリブル」っていう本持ってます。小学校のとき、「何か本を読んで感想文を原稿用紙に書いてこい」って宿題が出たとき、その本で感想書いた記憶があります。

ちなみに、自分スポーツ選手の自伝とか好きです。「中田語録」とか持ってます。
極めつけは、ゼミの発表の資料に、ノ・ジョンユン著、「日韓サッカー文化論」を参考文献に使いました。ノ選手の本は結構読みやすくて結構好きでした。

○山田氏へ
水戸遠征での宿舎の確保、バースデー割引の確保完了しました。後は出発までに、学割証を発行するだけです。

明日、スカパー!生放送らしいのでM崎やトダあたりよかったらどうぞ。アル鳥栖ワークスの人みたいに鳥栖スタに鳥栖vs仙台とか行きませんから~残念!!
20050520001815.jpg

  1. 2005/05/19(木) 00:18:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ネタ無し

今日は特にネタはありませんでしたが、京都に行かず、水戸にO君と行くようにする予定です。水戸って何があるのだろう・・・。

今から韓国語会話の予習します。公務員の勉強もせないかんのに・・・。

今日の画像は公務員試験に合格するように必勝祈願!!jj050117a.jpg

  1. 2005/05/17(火) 23:17:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

睡眠学習

昨日の練習に参加した方々お疲れです。筋肉痛はいかがですか?自分は全く筋肉痛なんて感じてません・・・。

今日はある自動車・二輪車メーカーの販売会社の合同会社説明会に行ってきましたが、多分受験しないでしょう・・・。給料面と休日の数が割りにあわなすぎだし、車売るのにあんな暗い雰囲気なら売れるはず無いなと感じました。贅沢でしょうが、自分は働く雰囲気を重視するので、車は素晴らしいのに、会社が暗いのでもったいないという印象を受けました。

HPビルダーを家でたまたま発見したので、今週のある公務員の採用試験が終わったらJOY-ADオフィシャルHPを作ろうと思います。
  1. 2005/05/16(月) 23:31:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バー当て

昨日は試合後また一番山に行ったおかげで胃が満足し、爆睡してしまったので更新出来ませんでした。

今日のJOY-ADは白熱してました。M崎、トダ、Y川、K林君と、新メンバーの戸田の友達の恵介君が参加しました。ミニゲームと、バー当てでちょっと勝って、ジュース代の賞金で、M崎とY川がいつもの様にモメてたのが印象的でした。バー当てで、見事にトダが一発で抜けて、自腹王の栄冠に輝けなかったのが残念でした。ちなみに、自分は珍しく自腹はありませんでした。

練習後のウイレレ大会で1勝も出来ないほど腕が落ちてるので、レンタルショップ東谷で練習でもしようと思います。

あと、黒田屋(木村屋)のホルモン定食が900円に値上げしてました。ショックです。

今日の画像は最近好調の古賀選手です。

6月は、ホームが1回しかないので、京都に行かずに、水戸に行こうかと考えてます。しかもO君のバースデー早割で12500円で3人まで飛行機乗れるらしいので、みょ氏あたり、有給使えたらいいですね。jj050515a.jpg

  1. 2005/05/15(日) 22:46:03|
  2. JOY-AD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近気になること

今日は学校もバイトも休みだったのでボーっとしてました(苦笑)。

最近、就活のせいで身だしなみを多少気にするようになったような気がします。スーツのしわ、革靴の磨き具合なんか、野球やってたとき並に気にしてます。JOY-AD入団当初なんかスパイク磨きが趣味でした(笑)。
その中でも、自分の中で一番重要視?というか気になってるのが、ヒゲの剃り具合です(笑)。カミソリには自分は多少うるさいと言える点があります。色んなカミソリを試しましたが、自分の中では、4枚刃よりも、振動つきのあのベッカムがCMしてるヤツが自分に合ってると確信しました(笑)。結構自分はしょっちゅうカミソリを買い換える癖があったんですが、今はベッカムカミソリの替刃まで買うまでハマってます。あのカミソリは、ボタンを押すとブルブル震える→ヒゲが立つ→剃り残しなしというメカニズムらしいですが、そんなの関係無しに剃れます。元々自分はあまりヒゲが伸びない方ですが、今は2日に一回か、毎日ヒゲ剃る様になりました。年取ったのもありますが、剃り残しチェックするのが、ベッカムのお陰で楽しみになってます(笑)。

明日はカーリースの会社の説明会に行きます。山形戦が13時キックオフなんで間に合うか不安です。

あと、最後にワタクシのサウスFCへのレンタル移籍が正式決定しました。契約期間は7月~です。背番号は30です。あと、JOY-AD選手の公式代理人の自分宛にM崎や、戸田宛にオファーがあります。勝手に契約しときますので(笑)。あしからず・・・。
  1. 2005/05/13(金) 23:19:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

オイル交換

昨日の熊本遠征の帰宅後、朝までウイレレやってたら見事に寝坊してしまったので、今日は一日学校をサボっちゃいました・・・。

昨日の高速走行中に虫が自殺しまくって、バンパーや窓に虫が付きまくってたので洗車をしました。高速走るたびに虫達に自殺されるのも困りますよね。去年新車だったときの鴨池遠征の時なんかトンボが自殺して、車のフロントグリルに絡まってた事もありましたね。洗車するうちに気分が乗ってきたので、バイト中にオイル交換しました。やっぱ、自分の車のオイル交換は楽しいですね。なんか、ホントにカーライフを満喫してる気になれるので。しかも、スタンドでバイトしてるとオイルやカーメンテナンス代が格安になるんで最高です。しかも、作業も自分でやれるし、作業が分からなかったら、スタンドにも整備士の社員がいるんで詳しく教えてくれるんで、車の勉強にもなるし、自動車業界志望の自分にはピッタリです。

あと、大変な事に先週土曜日に受けた自動車販売会社の2次試験に合格してしまい、最終選考まで生き残ってしまいました。あと一つで内定頂けるので頑張りたいです。

あと、JOY-AD関東支部長のビアージョ遠藤の甲府でのバンドのホームページが出来たらしいのでリンク追加しましたhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=the_3p_3p大宰府の方のバンドはhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ogatank20
だそうです。芸名は「たかちん」らしい・・・。甲府のアウエーでの際はまたお世話になります!ちゃんとうまかっちゃん持参で。soc_040322a.jpg

  1. 2005/05/12(木) 23:31:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

熊本

熊本から無事に帰還しました。自分の地元からだと、北九州も熊本もあまり距離が変わらないような気がしますね。どっちも90キロぐらいだし。

試合の方はと言うと・・・でした。余りにも決定力がなさすぎな感じがしました。北斗はなかなかアグレッシブな動きでいい感じでした。途中バテテましたが。あと、家本と兵頭上手かったです。柳楽見たかったなー。

帰りに本場熊本の味千ラーメン行きました。M崎が餃子のセットにするか、チャーハンのセットにするか最後まで迷ってました。

トダが身体上の悩みがあるらしいです(笑)。聞いてあげてください。

あと、H谷君がいいことあったらしいので、みんなに奢ってくれるらしいですよ(笑)!

  1. 2005/05/11(水) 00:45:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

面接

今日面接の前に受験する自動車販売会社の面接の前に、その自動車販売会社の自宅近くの店舗に行ってきました。結構なあなあでした。ウチのスタンドのほうが接客レベルが高いと感じました。結構ウチのスタンドの接客レベルは高いと自負しております。ウチの店長は接客を第一なんで、やっぱ接客で、管理職や会社のレベルがわかりますね。

面接は相変わらずダメでした・・・。自分の力を発揮できず歯がゆいです。

もし不合格ならば、高校時代から夢だったあの職業に就けるようにもう一度勉強しなおそうと痛感しました。浪人してでも、やっぱ自分にはあの職業しかないような気がしてきました。

明日、4限サボって熊本行きます・・・。北斗、柳楽頑張れ!!
IMG_0126.jpg

  1. 2005/05/10(火) 22:57:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サボリ癖

今日はいきなり学校サボりました・・・。出席を取らないとなると必ずサボります。なので、大してネタなしです・・・。

明日は別の自動車販売会社の2次面接です。そこの企業は結構自分好みの車多いので、働きたいトコの一つです。この前みたいに頭の中が真っ白にならんようにしっかりネタ作りをしようと思います。

熊本には、M崎とトダで行きます。JOY-AD枠があと2つあるのでお早めにどうぞ!!
  1. 2005/05/09(月) 01:12:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

トラックスラー

今日は珍しくバイトが休みでした。日曜日にバイトが休みなのはきわめて稀です。

県道35号線の宇美町と須恵町の中間辺りを走行中、片側1車線の反対車線を走行してきたトラックと正面から接触しそうになりました。なぜかトラックが中央線をはみ出してました。本気で死ぬかと思いました。甲府戦の時も、変なヤツが中央線はみ出してきて正面衝突しそうになりました。いつ事故るか分からないので、本気で安全運転しますと言いつつ、先ほど新宮から我が家まで、3号線のみで42分で帰宅しました。都市高速節約したつもりが、都市高速使うのと同じ時間で帰宅しました。やっぱり、安全運転には心掛けるべきです。

帰宅した瞬間、台所で、ゴ○○リがお帰りと語りかける様に3匹も出没しました。俺もただいまと語りかける様に、ゴキジェットを噴射しました。ウチは毎年台所から出没します。もう、出ないで下さい・・・。

みょは寮に盟友が出来てよかったね。トダも大学で巻き込んだらしいので、ステップワゴンに満員で、甲府に行けそうですね。いざとなれば山形までも!!
  1. 2005/05/08(日) 00:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

失点は交通事故?

今日の失点は某監督曰く「交通事故」だそうです。せめて、気の緩みとでも言って下さい。もうこれ以上ガッカリさせるのは止めてください。テレビでの観戦でしたが、もうイライラしまくりです。

今日は、午前中は面接でした。終始カミカミで声が震えて大変でした。あまり、いい結果が出そうにありません・・・。店舗訪問しましたか?という質問に、行きましたと答えました。嘘です。ゴメンナサイ・・・。あと、今日のスーツのキマり具合は何点せすか?とか聞かれて、98点とか言いました。

就職に成功した方々、面接に成功するにはどうすればいいかご伝授ください・・・。

今日トダとウイレレ8試合して、1回しか勝てませんでした。あいつかなり強くなってます・・・。しかし、俺のアルゼンチンには勝てませんでした。サビオラさすがです。韓国も、チャ・ドゥリ頑張ってました。

もう無気力なんで寝ます。11月のシーズン終わった頃が怖いです。就職も決まらず、J2残留は勘弁です。大学在学中ずっとJ2なのもありえんことなのに。
  1. 2005/05/07(土) 00:00:00|
  2. アビスパ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

明日

明日は某自動車販売会社の2次試験の為徳島に行くことが出来ません。何とか内定勝ち取りたいです。

今日学校に行く途中、ラ・インチャ・デ・フクオカの前を通りました(笑)。電車で・・・。

11日はトダ氏が参戦を表明しました。あとM崎氏も行くらしいです。ここで、退社後、長崎から熊本に駆けつける人が居たら本当に尊敬します。

明日は、俺もAVISPAもVAMOS!!
  1. 2005/05/06(金) 23:58:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

レンタルショップH谷

昨日はアビスパが負けたので、JOY-AD御用達のレンタルショップH谷に行きました。店長のH谷(兄)君はイッキにプレステ2のコントローラーの新品を3つも買う太っ腹です。しかも、店舗兼自宅のマンションの名前はラ・インチャ・デ・フクオカでしたっけ?店長!!

とにかく、JOY-ADの試合後のウイレレ大会の会場は決まりです。家賃が水道代込みなので、シャワー付です。

そろそろ、JOY-ADでサッカーしたいです。

最後にトダへ・・・。10本もレンタルするなんて反則です。みょさんが怒ってます。長崎に持って帰って見たい映画が沢山あって困ってるらしいです。早く返却または、みょの自宅宛に品転して下さい・・・。200411150000521no-jonyun.jpg

  1. 2005/05/05(木) 22:33:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Hゆき

04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

