イゴ・モ・エヨ?(이거 뭐예요?)

ただのつまらんブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっちまった…

20051128233917
日曜の朝、甲府から帰ってきました。

帰って来たのはいいけど、本格的に風邪引いてダウンです。
甲府出発前から体の異変には気づいてました。

とにかく喉が痛かった。

しかも、ペアのみょ氏も風邪をお召しになられておられました。

車の中に往復32時間近くもおれば、風邪の菌も増殖するたい(笑)。

一番の風邪の原因は、夜間のサービスエリアでの睡眠だと思われます。

帰りが甲府昭和IC(山梨)~諏訪湖(長野)~尾張一宮(愛知)~大津(滋賀)~吉備(岡山)と順調に来すぎた上に二人とも睡眠をクソ寒い上に車の暖房掛けずに睡眠取ったのです。

そりゃ風邪引くくさ(笑)。

結局、自宅に着いたのは10:30ぐらい。

しかも、息苦しさまで覚え完全にダウンしました。

今日になっても一向の改善がないので、近くの病院へ。

発熱、風邪、喘息と併発してたらしい。サッカーで言うなら右足、左足、頭でハットトリックをしたようなものだろう(笑)。

喘息とか小学生以来。

それにしても、よく甲府から生きて帰ってこれたなぁ。

みょ氏のおかげです。ありがとう…

しかし、アレックスのFWはよかったなぁ。

しかし、ユースケはええなぁ。

しかし、水谷の股間セーブ凄いなぁ

最後に、JOY-ADネタですが、甲府への道中、JOY-ADのメンバーのある人物の口癖が俺らの間で大流行したのは秘密です(笑)。

上の3文の最初を見ればわかります。

しかし、風邪はツラい…。

今日の画像は諏訪湖です。
  1. 2005/11/28(月) 23:39:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

甲府遠征

20051125220609
今車で甲府に行ってます。

J2最後のアウエーっていう事で車です(遠征費を使い果たして車という決断です)。

あと何時間かかるかなぁ…。

写真は関門橋です。
  1. 2005/11/25(金) 22:06:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

J1復帰

20051123233621


ついにJ1に戻れる!!

この4年間ホントに辛かった。ホントに悲しいコトばかり・・・。

いつかは、J1でタイトル取ることを夢見て、苦しいときも、悲しいときも、アビスパを愛し続けてきた。

4年前の万博での降格の瞬間まだ自分高校生だったなぁ。確か親からもらってた学食代を節約して万博に行った記憶が・・・(笑)。

去年の入替戦はホントに自分の人生の中で一番悔しい思いをしたなぁ。

この苦しかった思い出がいろいろよぎる。

けど、今日、決めれて嬉しいけど、複雑な気持ちもあります。

どうしても今日は、普段以上に勝ちにこだわって欲しかった・・・。

無失点で凌げた事、ホント素晴らしい。

だけど、スコアレスなのに、後半残りの時間、ショートコーナーで時間稼ぐなんて理解出来ない。

テレビで松田さんが「この4年間苦しい思いしたから、少しでも早く決めたかった」みたいなコトおっしゃってました。

昇格にこだわること。確かにその気持ちも痛いほど分かります。

けど、カッコ付けても、「勝ち」にこだわって欲しかった。

J1復帰を決める重要な試合、どうしてもカッコ付けて点が欲しかった。本気で勝って決めてくれることを期待してた。

だって、AVISPAのプレイヤー、AVISPAのエンブレム、AVISPAに関る人、モノすべて、サポーターの憧れだし、誇りだから・・・。

残り2試合、ホームも1試合ある。「勝ち」にもっと、もっとこだわって、来年の大舞台に繋げてほしい。

勝ってもっともっと喜びたいし、うれし泣きしたいです。
  1. 2005/11/23(水) 23:36:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

興奮して…

ついにキックオフまで約9時間。

全く眠れないです。
何かJ2落ちた時の事とか、勝てなかった時のこと、入替戦で負けたこと、色んな事が頭からよぎります。

今日は必ず勝って決めて欲しい。

個人的にも来年は仕事で博多の森でアビスパへの愛をぶつけることが出来ません。

今日は後悔しないように精一杯アビスパのラブソングを歌おうっと!

Vamos! Avispa!

  1. 2005/11/23(水) 04:03:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

栃木ツアー

20051120223322


とりあえず帰って来ました。栃木はなかなか遠かった。

行きの飛行機は、博多時間で到着しました。最近SKY=毎回博多時間って言うことが頭に入ってるので、全く影響なし。

今回の遠征のペアのみょ氏とは、羽田で合流。何か変な感じ・・・。

2日目の朝の目覚ましは、「起きないヤツはサ○ン○栖」という、みょ氏の声で起きました。朝からテンション高すぎです。彼は朝から闘ってます。

都内某所より、いざ足利へ。

途中の小山という駅(O山○氏とは関係ありません)のキオスクで買い物したら、店員のオバちゃんに怒られた・・・。買い物して怒られるとか生まれて初めて。オバちゃんも闘ってました。

しかも、電車はボタンを押すとドアが開く仕組みになっていて、思わず遊んでしまった。面白かった。

スタジアムはなんか小郡陸上競技場みたいだった。自分的にはホームでした。芝の枯れ具合もそっくり。Jリーグの試合を枯れた芝の上で見るとか貴重すぎる。ますますJ2は嫌だ。

報道陣の多さが半端やなかった。多分アビスパ関係の報道陣がこんなにアウエーにいたのは万博以来だと思う。入替戦よりも多かったような気がした。

試合終わった後の塚本選手会長の「全てを懸けて戦う」って言葉が頭から離れません。行ってよかった・・・。

その後、みょ氏のチングの○ャボ氏に高崎まで送ってもらった。多分50キロ以上もあるのに。お世話になりました。

前から湘南新宿ラインとかには普通列車にグリーン車がついてることが気になってて、リッチにグリーンで都内に戻ることに。九州ではありえない・・・。

その後入替戦の時に泊まったカプセルに泊まった。自分の左下のカプセルの酔っ払いのオヤジがウザかった。発狂してた。

長崎に帰るみょ氏と羽田で別れ、時間に正確なANAで福岡へ。

しかし、まだ自分は家には帰れない・・・。

今日はハングル検定の日なんです。空港からそのまま学校へ。

自分の学部は、各種語学検定所得を単位に認定してくれ、単位の足りない自分(栃木行く暇があるなら勉強しろよ・・・)には持って来いの企画です。

余談ですが、もちろんゆーぞーもいました。

勉強する予定でしたが西スポ一面がアビスパだったんで、読んでたらいつの間にか時間になってた・・・。

受かれば4単位、落ちれば卒業に黄色信号。受かってたらいいなぁ。

検定終了後、やっと帰宅。長かった・・・。


23日泣くかなぁ・・・。




  1. 2005/11/20(日) 22:33:22|
  2. アビスパ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ちかっぱ切羽詰まってきたバイ

今日、彼女に電話でスゴイ事言われた。

「留年したら別れる」と。


・・・ん?

そう、最近の学校サボリ癖がバレたのです。

2年生の頃までは、毎日起こしてもらってたので遅刻は無かったんですが、最近は起きれない。

昨日4時まで韓国語の新聞の翻訳を辞書とにらめっこしながら予習したのに寝坊。意味無い・・・。

ホント、やおいかんばい。

明日からマジ頑張らなんばい。

博多の男なら気持ちを見せろ!ですね。

アビスパのJ2卒業と同時に俺も学校卒業せなんですね。
  1. 2005/11/15(火) 23:27:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

僕らの誇り

今日はゲームを制するには気持ちというものが非常に重要なんだなぁと改めて感じた一日でした。

今日の午前中はサウスでの試合でした。自分がプレイヤーとしてサッカーと向き合える(素人ですが・・・)唯一のひととき。

はっきり言って、今日は自分的にもいい感じに試合に臨めました。

試合前の入念なアップのお陰かもしれないけど、練習試合にも関らず皆さんガツガツ行く。

やっぱ勝ちたいから体も動くし、なぜか自分が1回もファンブルしなかった(奇跡?)。

結局負けたけど、こっちのゴールも気持ちがないと押し込めないゴールだったし、気持ちというものがプレーヤーに無いと大変だ!と、確認する事が出来たのが夜のAVISPA愛に繋がったのでしょうね。


夜はサポーターの視点でサッカーと向き合いましたが、ここでも気持ちの重要性というか、気持ちとは!!ということを肌で感じましたね。ホント衝撃でした。

後半、ホベルトがホーム側バックスタンド側で、サイドを駆け上がったシーン。ボールは長すぎて、ゴールラインを割りました。しかし、ホベルトは、最後まで最後まで最後までボールに食いつきました。その瞬間感動してつい試合中にも関らず涙してしまいました。

多分、ほとんどの日本人選手は諦めるでしょう。しかし、ホベルト選手の勝利に対する執念、プロ意識の高さ、サポーターの為、様々な事が、重なり合い、強い気持ちとなり、素晴らしいプレーを生み出すんだろうなー。

自分の愛するAVISPAにこのような素晴らしい選手が居る事がホントに誇りに思うプレーでした。

そのような素晴らしい選手を信じる。それが自分たちのすべきことなんだと、思えることが、出来るプレーでした。

それって、先週横浜で忘れてしまったことですね。

今日勝った事も、福岡出身の選手が活躍したことも嬉しいケド、忘れたものを、思い出せたことが嬉しい!!

何かスーっとした。J1アビスパの為に精一杯頑張りたいですね!!
  1. 2005/11/13(日) 23:28:13|
  2. アビスパ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

新たな移動手段

200511082327132
20051108232713
先日、寝台特急で移動しましたが、なかなかGOODでした。

今まで、スカイマーク、オフィシャルのバスツアー、高速バス、MYカローラフィールダーと色々やってきましたが、飛行機に乗れない場合は寝台が一番ですね。
自分的にアウエーの移動手段で重要なのは、安い、早い、楽です。

一番それに合致するのは、スカイマークのスーパー早割49ですが、飛行機ダメな場合は寝台も視野に入れることにしようと思います。

とにかく寝台は熟睡が出来るのがイイ!
浴衣も完備されてなかなかよし。

けど、プライバシーが無いのが弱点ですね。ソロとか個室に乗るお金を出すのはもったいないですが。
まあ、寝台はとにかくオススメです。

福岡から東京まで往復31000円で、少し割高感はありますが。

来週横浜でアウェイのアル鳥栖ワークス君オススメですよー。寝て起きたら横浜ですよ~。試合終わって速攻出たら、帰りの寝台までに駅前のスーパー銭湯行けるし、いいよ!

行かないヤツはサガン鳥栖ばい(笑)。
今日の画像は寝台内と、京都遠征で見つけた、名前に聞き覚えのある観光バスです。JOY-ADネタですが(笑)。とにかく気になったのでシャッター切ってしまった。多分そのバスは、安全運転だろうなぁ。あと、高速でのサービスエリアの休憩は無いだろうな。最低でも福岡~広島ぐらいならノンストップ。
甲府遠征では期待してますよ!
自分は徳島遠征で深夜運転には向いてない事が判明したので。もう甲府遠征の為にVIPカーの整備もしてますのでヨロシク。
  1. 2005/11/08(火) 23:27:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

横浜遠征試合後

試合後、雨に濡れてしまったので、横浜駅近くのサウナで汗を流し、復路も寝台で帰ってます。今度は寝台が上でしかも禁煙なので、愛煙家の自分にとってはツラいです。

先日の京都戦後ある選手が「京都に0-3で負けてしょうがない」と発言したらしい。自分が聞いた訳やないので半信半疑だったが、今日のその選手の行動を見てやっぱり本当だったんだと信じてしまった。

試合後の挨拶の時にその選手はサポーターにキレた。

ハァ?って感じですね。

その選手は横浜に3-1で負けてもしょうがないって言うんやろうね。

負けて歯がゆいかもしれんけど、キレるようじゃ、そしてあんな発言する奴はプロやないね。

プロのサッカー選手の仕事って見ている人に夢を与えるのも仕事だって思うよ。結果も出せない奴がサポーターにキレ返すとかおかしいよ。そんなプロ意識の無い奴はだれにも尊敬されないね!

やっぱプロ意識のある選手にはファン、サポーターは選手を尊敬の眼差しで見る。

プロ意識のない監督と選手はアビスパにはいらない。てか、アビスパやないよ。
試合以上にがっかりした。ホントおかしいよ。

悔しいなら結果出せ!

マジ納得いかん!
  1. 2005/11/06(日) 21:06:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

横浜遠征其の③

20051106131807
三ツ沢到着しました。

さあ、やりますか!
  1. 2005/11/06(日) 13:18:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

横浜遠征其の②

20051106084204
おはようございます!試合当日の朝を迎えました。

次の停車駅は横浜です。

そろそろ切り替えようかね。

寝てたらユースケとホベルトのゴールシーンが出てきました。

あとスゲノのファンブルも(笑)。

来れない奴らの為にも福岡勝たせてきますたい!
  1. 2005/11/06(日) 08:42:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

横浜遠征其の①

20051105211811
ただいま横浜へ向けて移動してます。

今回は寝台特急の旅です。

個室ではないですが、ベッド、毛布、枕浴衣と完備され、なかなか快適な旅となりそうです。

今回ペアのO山田氏は博多駅ホームの立ち食いうどんで買い出しと横浜のチケット2000円相当を忘れたらしくひどくショックを受けられている様子。

まあ明日はユースケがカズを黙らせてくれるでしょう
  1. 2005/11/05(土) 21:18:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寝違い

20051104233008


今日起きたら寝違いを起こしてました。

しかも、痛さは最大級!

前日にO山田氏と雁ノ巣行く約束をしていたので雁ノ巣へ。

やっぱ、春、秋の雁ノ巣は最高です。

ポカポカ陽気にそよ風。マジイキそうになる(笑)。

今日のAVISPAのトレーニングは内容が珍しく濃かった。

やっぱ、グラウシオは練習でも、半端なく上手い!!

クロスボールの処理が上手いFWかなり大好きです!!

あと、自分の中で目に留まったのはキナさん。

あのダンスのようなフェイントがたまりません。サイドチェンジがかなり効果的で、最高でした。


【今日の画像】

明日から横浜遠征に行ってきます。今回は飛行機遠征でなく、往復寝台特急移動です。片道16時間の旅です(笑)。
往復32時間掛かっても、AVISPAがJ1へ戻れるなら幸せです。

切符に佐賀~東京都内ってあるのは気にしないで下さい(笑)。
自分の最寄の駅から福岡市内分までの追加料金払うより、佐賀からの方が安いらしい
>。跳ばないヤツはサ○ン○栖? せめて久留米にしてくれと思ったのは秘密です(笑)。

横浜はカズのラストゲームらしいです。(全く関係ないけど・・・。)

ゴール突き刺してカズを黙らせろ!!
  1. 2005/11/04(金) 23:30:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

Hゆき

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

