イゴ・モ・エヨ?(이거 뭐예요?)

ただのつまらんブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

正念場

明日はテスト最終日です。

明日のテストが卒業へのターニングポイントです。

今から勉強やります。
  1. 2006/01/23(月) 23:54:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

近代化?

最近サッカーのユニフォームって急激に変化しませんでした?

機能性では、吸水性と速乾性が驚くべき進化らしい。

けど、デザインは違う方向に進化してるようなしてないような・・・。

特に代表のユニフォームは何とも言えないなぁ・・・。

フロントの右胸の背番号に慣れるのが時間掛りそう。

けど、一番何とも言えないのはバックの背番号の丸っこさ

こりゃないぜ・・・。

今まで代表のユニフォームって何回もチェンジしてきたけど、今回は代表のユニフォームに吸い寄せられそうに無いような気が・・・。

フランス大会の炎のヤツから、トルシエになってからすぐのヤツに変わってからも衝撃やったけど、今回は・・・。

AVISPAの場合でも、98年までの縦縞路線から99年からのシルバー路線の時も衝撃だったなぁ。

確か縦縞からシルバーに変わった理由が「スタンドから背番号が見にくいから」っていうのが理由の一つやったような・・・。

自分的には03年のAWAYがベストでしたなぁ。

あの濃いネイビー好きです。

けど、99年のAWAYのマリンブルーも好きでした(年に1回しか着用せず。確か神戸戦のみ)。

AVISPAのAWAYのユニフォームって毎年変わるけど毎年センスいいって思うのは自分だけかなぁ・・・。

最近のユニフォームのデザインの変化を見て、ユニフォームの重要性を再確認しました。


鳥栖ユニフォームのカラーとデザインスゴイなぁ・・・。
  1. 2006/01/22(日) 01:11:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

バイトの辞め方・・・

ゆーぞーがバイトの事に書いてたので俺も。


前々から思ってたんですが、そろそろバイトとおさらばしなければいけない時期に。


4月からディーラーの営業スタッフになることになったので、辞めるって切り出さなければならない。


自分は高校卒業間際から大学4年の今までずっと家の近所のスタンドでバイトしてます。


よく考えたら1月で5年目を迎えてた・・・。


このスタンドで色んなことが勉強できた。洗車の技術、簡単な整備の技術、車検の知識、カーケア商品の販売、接客マナー等営業で基本なことも勉強できた。


けど、一番は、人として大事なことが学べた。

俺の尊敬する人の中の1人である店長から信念を持つことの大事さを教わったし、将来的には店長のような大人になりたい。

この人から何も教わらなければ、就職なんて決まらなかっただろうし、今の自分なんて無いと思う。

自分のスタンド完全なファミリーで仕事が楽しい。

やけん、辞めますとは言いづらい。


このバイトやってクルマ業界に興味を持って、クルマの違う面を見て、スペシャリストになりたいって思ってしまったのでしょうがない。


けど、どうやって切り出そうかなぁ~。



その前に卒業が大事ばい!

勉強、勉強。
  1. 2006/01/21(土) 04:07:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

単位が取れれば気持ちよくなれる

これから 始まる 俺の勉強で~

単位が取れれば 気持ちよくなれる~

ラ~ラララ~ この気持ち止まらない

ラ~ラララ~ 卒業させてくれ♪


と、某J1クラブのラブソングのリズムに合わせて歌いつつ、試験のネタ作りやってます。

今日の試験の出来がヒドくへこみぎみですがやるしかない。


試験中のトダウシオも、この歌歌いながらやると効率上がるよ(笑)。




あと、太田選手の草津移籍がリリースされましたね。

ゴールと同時にゴールポストに腹部から突っ込んでしまい、脾臓が破裂して死ぬほど痛いにも関らずピッチに立ち続けた男。

そんな強い気持ちは見てる自分たちにひしひしと伝わってきました。

プレーや気持ちで感動させることこそプロ。

太田選手は必ずもう一花咲かせる選手だと思います。

Vamos!太田~♪




俺もVamos!
  1. 2006/01/18(水) 23:24:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

ディシプリン

20060117043004
昨日、履修している講義数と卒業不足単位数を数えてみた。

もうすでに4単位落としてるので4単位落とした時点で大学残留が決定してしまう。

語学や必修を落とした場合、文句なしの残留決定となる。

自分の場合は残留というよりむしろ降格の方が当てはまるかもしれない…。

ここまで来たら、某J1クラブの監督がおっしゃるディシプリン(規律という意味らしい)よりも自分の場合卒業へのメンタリティを持つ事が大事である。

最近よく自分の中でディシプリンという言葉を使いたくなる。

しかし、使い方がイマイチ分からん。

カタカナ語の勉強とかしとくべきやったかなぁ。

いつの間にかアビスパも始動しましたね。

必勝祈願見に行く予定が起きたら12時だったので行けず、初練習も寝坊して行けなかった。

今日は午後練らしいので雁ノ巣行きたい。

その前に勉強が大事やけど…。

やっぱり、雁ノ巣我慢しようかなぁ。
  1. 2006/01/17(火) 04:30:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

岩盤浴

今日生まれて初めて岩盤浴に行った。

彼女と彼女のかーちゃんに連行されて、いざ出陣。

石の上に寝とるだけなのに汗が半端ない。

汗かきの自分ですが、夏の発汗の5倍は汗かいたと思う。

岩盤浴の汗は臭くならんらしい(笑)。
ギャッツビーもメンズ8×4もいりません(笑)。

汗出しまくって痩せた気になるのもまたイイ(笑)。

汗をかくって気持ちよかね。

かなり疲れも取れて最高でした。

単位が足りなくてイライラして疲れまくってる方には是非オススメです(笑)。

岩盤浴かなりやみつきです。
  1. 2006/01/15(日) 03:54:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

やっと来たよ~

20060112040003
20060112040002
やっとこのブログを更新する気になったので更新します。

年末年始はバイトに明け暮れ、JOY-AD新年会でパワーを蓄えました。

しかし、JOY-ADはよかなぁ~。

しかし、みんないくつになっても若いなぁ~と感じましたよ。

高校生がそのまま大学生とか社会人になっとる状態ですなぁ。

Jリーグ開幕前にまた飲みたいねぇ。

そして、Jリーグ開幕まであと2ヶ月切りましたなぁ。

自分自身、順調に大学を卒業出来たならば、4月から仕事なんで、土日は問答無用で休みが無いので、なかなか見に行けんかもしれんけど、AVISPAがあるけん仕事のモチベーションも上がるし、ワールドカップの影響で平日開催が増えるっぽいのでそれ狙って仕事頑張る年にしたいなぁ。

3月だけでリーグ戦とナビスコ合わせて6試合あるっぽい。アウェイも含めて全部行けたらよかですなぁ。

そして4月からの社会人な自分の糧にしたい。

その前に学校卒業せないかん。

まだ全然単位が足りないので、死ぬ気で勉強せなんです。

大学残留だけはマジヤバい。

これからの人生設計(笑)が狂ってしまう。

やるしかないです。
Vamos! 俺。

今日の画像はJOY-ADの小野伸二と今日配達された昇格記念ブック。

それにしても、クリスマス前に某新聞のエリアセンターに頼んでたのに、今日やっと来るとか遅かったなぁ…。
そうとう首を長くして待ってたんですよねぇ。
まあ来たけんまぁいいか。
  1. 2006/01/12(木) 04:00:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

Hゆき

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

