イゴ・モ・エヨ?(이거 뭐예요?)

ただのつまらんブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さようなら、学生・・・

ついに、明日から新社会人となってしまう。

不安しかない・・・。

営業の世界で自分はやっていけるのだろうか・・・。

つい3日前まではかなりの強気だった自分は影を潜めてしまった。


で、今日は、朝起きて、髪切り行って、髪の毛黒に戻して社会人バージョンに変身しました。

その後、元バイト先のENEOSに顔出したら、そのまま制服に着替えさせられてそのまま出勤させられた・・・。

と、同時に新人アルバイトの面接までさせられた。

自分の青春時代はバイトかアビスパなので最後の最後まで青春を駆け抜けた・・・。

さぁ、明日は入社式!!

学生時代もEnjoy!したし、この車の営業の世界で頑張って行きます!!

ちなみに、明日入社式が終わった瞬間、営業とサービス(整備士)の人間合同の新入社員研修がスタートするらしい。ウチの会社の就業時間は17:30までらしいが、明日の終了予定時間は18:30らしいので、初日から残業確定!!

しかも、営業の人間は半年間本社で研修らしく、保険の資格、クルマの学習(エンジン、シャシ、サービス実習、性能、車検、板金、査定などなど)、車販売についての法令、接客技術、販売技術、auの携帯の販売など、すべてを学んで店舗に配属らしい。あと、半年本社勤務で大変だ・・・。

まあ、やるしかないさ・・・。
  1. 2006/03/31(金) 23:00:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

さようならAWAY

自分は4月1日より新社会人として働く為、しかも、車の営業職をやるので、土日が稼ぎ時の仕事の為、こんなにAWAYに行けるのも最後になりそうだ・・・。仕方ない・・・。

200603312054194
【海上を走行中?】
今回は、5年振りのナビスコカップの初戦。アビスパ的に大事なポイントだと思ったし、大好きなアビスパを見れるのも学生時代最後になりそうなので遠征に行く前日に横浜に行くことを決めた。
ナイトゲームな上にどうしても日帰りがよかったので、筑後地方の自宅から、北九州空港へ向かった。スターフライヤーが深夜便を出してるので、サポーターの強い味方になりそうだ。
新北九州空港は海上空港の為、インターから空港まで海上に連絡橋が走っている。
車で北九州空港で行く途中、車のカーナビが海上を走行してたので迷わずシャッターを押した。
北九州空港は規模が小さく、一瞬佐賀空港かと思ってしまった・・・。飛行機も小さい飛行機なのかかなり揺れて怖かった・・・。
北九州空港の筑豊ラーメン山小屋で筑豊出身の有光選手のゴールを願い本日1発目の豚骨注入!!

200603312054192
【サッカー通り】
羽田に着いたのが14時。キックオフは19時なので、暇つぶしに御茶ノ水の日本サッカーミュージアムに向かった。
ミュージアム周辺はサッカー通りという微妙なネーミングだった。

20060331205419
【日本サッカーミュージアム】
このモニュメントは最近出来たらしい。50年の何とかってテレビで言ってたけど覚えてない・・・。
館内は2002年のワールドカップの興奮を思い出させてくれるミュージアムだった。
特にスクリーンは最高だった。

200603312054182
【チヨタンダ、OLE!!】
日本サッカーミュージアムというぐらいなので、Jリーグコーナーをあった。
もちろんアビスパコーナーも。
千代反田選手がショーケースの中に立っていた・・・。
ショーケースの中には千代反田選手のサインとトレーニングウェアーが展示してあった。
アビスパコーナーは非常に素っ気無かった・・・。
他には、京都のコーナーはなぜかナカパライ選手の私物のトレーナーが展示してあったのが印象的だった・・・。

20060331205418
【三ツ沢球技場】
三ツ沢入りする前に、就職の為東京都内に引っ越したゆーぞーと合流した。
ゆーぞーは何か標準語になっていて、たまに出る北九州弁が偽小倉人そのものに感じた(笑)。
大体横浜でゆーぞーに会うのも違和感があり、どーかと思う(笑)。
東京でも縛れよ!?(頑張れよ!!笑)。
そして、試合前に横浜ポルタの一風堂で豚骨注入。自分がポルタの一風堂で注入した際には未だ勝ち星がないのが気になる・・・。

試合は・・・。
ナビスコが若手のテストの場になってて少し残念だけど、今のけが人続出のアビスパなら仕方ない。むしろこれが今のベストメンバー!!
筑後地方出身の城後選手がJデビューでかなり興奮した。
ドリブル結構上手いのは以外だった。身体能力凄い!!
同じくJデビューの神山選手は積極的なキャッチングと、ファインセーブでチームを救っていた。
高校時代の同期の山形ノリ選手もスタメンで横浜のドゥトラにかなり手こずっていた・・・。
スコアは1-0だったけど、神山選手を中心に守りきったとも言えるし、なぜか横浜が2点目取らなかったとも言えるような気がせんでもなかった。シュート倍以上打たれてるし。マリノスの崩しはうまかった。奥やっぱ上手い。

その後スカイタワーのスカイスパで汗をながし、自分以外誰も乗ってないリムジンバスで羽田へ。

スターフライヤーの深夜便で北九州空港へ。
スターフライヤーはかなりイイ。飛行機小さいけど、全席モニター付きなうえに、1列3席で通路も広い。なにより座席の幅も広く、フットレスト付きで、オーディオの音響もかなりイイ。ケラスJやスーパーシートにお金つぎ込むよりイイと思う。

飛行機が遅れたため、自宅に着いたのは午前3時半だった。

やっぱAWAYは止められない。この気持ち止まらない!
  1. 2006/03/30(木) 20:54:19|
  2. アビスパ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帰宅

20060330034215
ただいま帰宅しました。

関東からこの時間に帰宅出来るのはかなり画期的だと思う。

スターフライヤーやるねー。

試合については後日更新しようと思います。

画像は満開の三ツ沢の桜。
アビスパは満開とはいかなかった…。
  1. 2006/03/30(木) 03:42:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

到着!

20060329182707
鬼門三ツ沢到着!

人少なっ!
  1. 2006/03/29(水) 18:27:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

北九州空港

20060329101839
北九州空港に着きました。

空港って感じがしません。

何か佐賀空港に来た気分です…。

しかも、自宅から100キロもある。

筑後地区在住の自分にはかなりアウェイです。

アリゴールを祈って筑豊ラーメン山小屋で注入しようかなぁ。
  1. 2006/03/29(水) 10:18:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

基地外

今日部屋の掃除してたら、俺の脳みそがいつも以上におかしくなりました。

「明日、横浜行こうかなぁ」

明日、ナビスコカップがあるんです。

行くか行かんか迷ってると、みょ氏から一通のメールが。

「行かんで後悔するより、行って後悔したがいいやん」

その瞬間、自分の頭の中の回線が切れた。

新北九州空港使えば日帰りが可能らしい…。

と、いうことで横浜に行くことにしました。

俺って本当にアビスパきちがいです。

てか、きちがいすぎます。

おかげで貯金0です。

就職前に最後アビスパへの愛を歌いに行きたいと思います。

てか、北九州空港ってどの辺かいな?

ゆーぞー教えて!
  1. 2006/03/28(火) 23:51:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ANTI掃除

先日の遠征の疲れから今日は昼まで寝てた。

昼から就職前の掃除をした。

とにかく自分は掃除は嫌いだ。

自分の部屋は3ヶ月に一回掃除すればOKだ。

掃除始めると大学入学からのノートやらプリントとかが沢山…。

それに、就活の頃の履歴書とかまで。

韓国語系の教科書だけ残しあとは捨てるとしよう。

とにかく掃除は面倒くさい。

ますますANTI掃除となった。
  1. 2006/03/27(月) 23:39:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

遠征ファイナル・・・

20060327191811


就職前の最後の遠征になるだろう甲府から帰宅しました。

試合は・・・。

とにかく、アビスパの自滅癖は全く直ってなかった。

なんとか、勝ち点①を拾った試合でもあるし、勝てた試合かなぁ・・・。

アリゴール見たかったけど、林の調子が良かった。


試合後、新宿に移動して、宿泊のホテルに行く途中に完全に道に迷った。

近くの交番でおまわりさんのお世話になった(笑)。

新宿はホントにアウエーでした・・・。

翌日の朝に福岡に戻った。

その足でなぜか鳥栖へ・・・。

鳥栖スタで鳥栖vs草津があってたからだ。

どうしても、草津の元アビスパ太田恵介が見たかった。

後半から太田登場。

ヘッドで競り、ゴール前で決定的なヘッドはバーの上に打ち上げ、味方がPK取られた際には、異議でイエローを貰うという太田選手らしい仕事ぶりだった・・・(笑)。



その後、O山田氏に自宅まで送ってもらい、それから元バイト先のスタンドに顔を出した。

そのままバイトさせられたのは言うまでも無い・・・。

自宅に帰ったのは22時。

ハードな2日間だった・・・。

  1. 2006/03/26(日) 23:18:11|
  2. アビスパ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

到着!

20060325170619
小瀬に着きました。

バックスタンドが何かでっかくなってます。

アリゴール!!
  1. 2006/03/25(土) 17:06:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ホントに…

20060325163316
ホントに甲府に来ちゃいました…。

しかし甲府は遠いなぁ。
  1. 2006/03/25(土) 16:33:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

卒業・・・

ついに、大学の卒業式も終わり、小中高大と駆け抜けた16年もの学生時代が終わっちゃいました・・・。

特に大学の4年間は早かった・・・。

今までで一番勉強せんかったけど、遊んだり、アビスパ見に全国各地に飛び回ったり、スタンドでバイトしたり、今しか出来んコトをしまくって完全燃焼出来たから悔い無し!!

それにしても卒業出来て良かった・・・。

最後の最後でナカシー、レポート書いてくれてありがとう!!

あと、大学の皆様お世話になりました。

ありがとうございました。



話は変わりますが、明日から最後の遠征に甲府に行きます。

これで甲府は4回目。

いいかげん秋田・・・。

明日のアビスパは自分の大好きな有光選手がスタメン組らしい。

かなりアゲアゲになってきた。

マジアリゴールが見たい!!


またまた話は変わりますが、今日母親に親に「あんた彼女と結婚すんの?」っていきなり聞かれました・・・。

どう答えるべきなんだろう・・・。

  1. 2006/03/24(金) 22:59:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

誤審

今日の名古屋戦。

主審のファールの基準が分からん。

アレで国際主審はないやろ・・・。

PKもそうやし、名古屋側から見てもワケ分からんやろうね。



アビスパは疲れからかJ2時代の弱虫サッカーがちょっと顔を出したような気がした。


シュートまで!!
  1. 2006/03/21(火) 23:59:48|
  2. アビスパ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

忙しかぁ~

200603212321302
20060321232130


3月に入ってからやたらと忙しいです。


とにかく今したいこととしては、

①家でゆっくりしたい。

②仕事の日まで遊びまくる。

③やっぱサッカー(AVISPA)でしょう!


①は本気でそんな暇が無い。部屋も片付けたい。

②、③は十分満喫中です。

最近は遊び=AVISPAです。

三月のアタマはゆーぞーと共にクルマで片道12時間かけて静岡へ。

そして、バイトしながら、ホーム開幕戦。

また、バイトしながら2泊3日でフクアリへ。

で、帰ってきて、入社式の日に読む決意表明文を作成しつつ博多の森へ。

明日こそゆっくり出来ると思ったら、明日は大学の卒業式。

最近はAVISPAな日々を満喫しとります。

一生そんな生活したい。

4月から切り替えて仕事頑張ろうっと!!

【今日の画像】

上がフクアリで下がエコパ。

フクアリは見やすい、売店充実、駅から近い、施設オッケーと素晴らしいスタジアムでした。

まぁ博多の森が世界一たい!!
  1. 2006/03/21(火) 23:21:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

乗らないヤツは・・・

明後日のAVISPAの開幕戦の為に明日から静岡に行きます。

福岡~静岡までは約900キロ。

ホントに車で行くみたいです。

J2卒業したので、ホントは飛行機で行きたい・・・。

今回はマブタチ?のゆーぞーがお供してくれます。

みょ氏が仕事が片付けば行きだけお供してくれるそうです。

3人居れば静岡までなら楽勝でしょう。

甲府よりは近いし。


出発前の暇つぶしに鳥栖vs札幌でも見に行こうかなぁ。

けど、AVISPAよりも鳥栖を先に見るのはなぁ・・・。


とにかく、開幕戦楽しみです。

磐田サポーターのM崎はがっかりするのは間違いない。

最後にトダ氏の遠征参加をお待ちしてます。

乗らないヤツはサ○ン○ス!
  1. 2006/03/03(金) 01:54:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

Hゆき

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

