イゴ・モ・エヨ?(이거 뭐예요?)

ただのつまらんブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

韓日辞書

本日より再びブログをスタートすることにしました。なのでJOY-ADの皆さんもまたやりましょうよ(笑)!!

最近の自分は・・・と言いますと、真面目に就活をしとりました。今のトコ5社の試験を受けました。ただいま2連敗中です(泣)。残りの3社は返事待ちです。と言っても一次選考ですが・・・。早く決めたかです(泣)。

今日はバイト代わってもらったので、韓国語会話の講義の予習として韓国語しか書いてない教科書の例文を辞書使って、日本語に翻訳する作業をしてました。韓国語の辞書は非常に使いづらいです。英語の辞書とかはABC順に並んでるんで楽なんですけど、ハングル文字自体が訳の分からん記号みたいな母音と子音が組み合わさったヤツなんで知りたい単語の最初の1文字探すのも大変です。しかも、日本語みたいに母音にあいうえお、子音にあかさたなはまやらわとか分かりやすい覚え方も無いし、一文字に子音が2つとかあるんでもっと複雑で一つの単語引くのに、あまり辞書を使い慣れない自分は5分くらい掛かります(苦笑)。けど、韓国語は母音と子音を覚えれば誰でも読めます。なので、新大学生のトダ氏もぜひ韓国語履修するといいかもよ(笑)!!

早くも長文になりましたが、真面目に更新したいと思いますのでヨロシクお願いします!!

あと、この文作ってたら天井からキーボードの前にゴ○○リが振ってきました・・・(汚)。

サッカーしたかー・・・。
 20050426014254.jpg

  1. 2005/04/25(月) 01:41:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<豚骨注入OK! | ホーム |

コメント

リニューアルおめでとう御座います。

どーも、今から人様のblogに私の近況報告をダラダラと書き綴ってみます。
まず会社ですね。キツイです。毎朝5時40分起き。おかげでとっても健康的な毎日を過ごしておりますが、仕事中に夢の中に逃避しちゃう事もしばしば。ま、まだ研修だから・・・。
そして、プライベイトの方ですが週3~4のペースで飲みに行っております。一年後、結構太ってそうです。
最後に、私、那珂川町リーグから長崎市リーグ6部の方へ勝手ながら移籍いたしましたので、あしからず。
  1. 2005/04/26(火) 20:11:32 |
  2. URL |
  3. みょ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chonmaru.blog9.fc2.com/tb.php/1-10ee8d5d

Hゆき

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

