イゴ・モ・エヨ?(이거 뭐예요?)

ただのつまらんブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クルマって奥深いなぁ

昨日、内定先の研修がありました。

トヨタの工場(いわゆるメーカー)~店舗(いわゆるディーラー)~中古車の総合センターを見て回りました。

自分の会社は福岡県内すべてが商圏エリアなのでそこが面白い。

例のバスツアーの集合場所からバスでスタートで、宮田~若宮~岡垣~久山~博多と一日バス乗ってました。

工場で実際にハリアーとクルーガー作ってるの見ました。

アルミがロール状のトイレットペーパーからクルマになるとかビビる。

そして工場内がハイテクすぎる。ロボットがシート組み立てたり、エンジン載せるとか知らんやった・・・。

スタッフの動きも一切ムダが無い。

ハリアー一台作るのに55分しかかからんらしいです。

要するにM崎=55分なんです(笑)。

その後、中古車に関するノウハウを学びました。

やっぱ、クルマって奥深い。

色んなビジネスがある。スタンドの世界しか知らん自分には衝撃でした。

ちゃんと卒業して、この会社で働きたいですなぁ。

  1. 2005/12/15(木) 23:45:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
<<サッカーの後はうどんやねぇ~ | ホーム | これは、ハマった>>

コメント

やっぱり先輩はすごいです!!考え方とか☆
俺も来年先輩みたいになれるように年明けから
就職についても頑張るなり☆
あ、車検お願いするかもしれないんでそんときは
よろしくお願いしますね(^-^)
  1. 2005/12/19(月) 22:29:54 |
  2. URL |
  3. とだつん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Hゆき

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

