イゴ・モ・エヨ?(이거 뭐예요?)

ただのつまらんブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕らの誇り

今日はゲームを制するには気持ちというものが非常に重要なんだなぁと改めて感じた一日でした。

今日の午前中はサウスでの試合でした。自分がプレイヤーとしてサッカーと向き合える(素人ですが・・・)唯一のひととき。

はっきり言って、今日は自分的にもいい感じに試合に臨めました。

試合前の入念なアップのお陰かもしれないけど、練習試合にも関らず皆さんガツガツ行く。

やっぱ勝ちたいから体も動くし、なぜか自分が1回もファンブルしなかった(奇跡?)。

結局負けたけど、こっちのゴールも気持ちがないと押し込めないゴールだったし、気持ちというものがプレーヤーに無いと大変だ!と、確認する事が出来たのが夜のAVISPA愛に繋がったのでしょうね。


夜はサポーターの視点でサッカーと向き合いましたが、ここでも気持ちの重要性というか、気持ちとは!!ということを肌で感じましたね。ホント衝撃でした。

後半、ホベルトがホーム側バックスタンド側で、サイドを駆け上がったシーン。ボールは長すぎて、ゴールラインを割りました。しかし、ホベルトは、最後まで最後まで最後までボールに食いつきました。その瞬間感動してつい試合中にも関らず涙してしまいました。

多分、ほとんどの日本人選手は諦めるでしょう。しかし、ホベルト選手の勝利に対する執念、プロ意識の高さ、サポーターの為、様々な事が、重なり合い、強い気持ちとなり、素晴らしいプレーを生み出すんだろうなー。

自分の愛するAVISPAにこのような素晴らしい選手が居る事がホントに誇りに思うプレーでした。

そのような素晴らしい選手を信じる。それが自分たちのすべきことなんだと、思えることが、出来るプレーでした。

それって、先週横浜で忘れてしまったことですね。

今日勝った事も、福岡出身の選手が活躍したことも嬉しいケド、忘れたものを、思い出せたことが嬉しい!!

何かスーっとした。J1アビスパの為に精一杯頑張りたいですね!!
  1. 2005/11/13(日) 23:28:13|
  2. アビスパ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
<<ちかっぱ切羽詰まってきたバイ | ホーム | 新たな移動手段>>

コメント

お疲れです(^-^)
まさに『誇り』という言葉の素晴らしさが実感
できた試合だと思います!!
AVISPA福岡が好きでよかったって思いました♪
これからも頑張りましょう!!!!!!
  1. 2005/11/14(月) 12:48:00 |
  2. URL |
  3. とだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Hゆき

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

